これ美味しいこれ素敵

美味しいものと素敵なものいろいろ。おしゃれなギフト、素敵なパッケージの商品を常に探し中。

かわいいパッケージにつられてお菓子を買う

今週のお題「懐かしいもの」

 

懐かしいといえば

子供の頃好きだったサンリオ。

サンリオのキャラクターの文房具とか

よく買ってもらってて

 

でも大人になってシンプル好きになってからは

サンリオのキャラの持ち物ってあまり持っていなくって。

ミッキー、ミニーとかは

有名どころのファッションブランド

とかともコラボしているし

なんならパーク外でもミッキーTシャツを着ることができるけど

大人がキティーちゃんやマイメロTシャツを外で着るのは

結構勇気がいるな~と。

 

それでも雑貨とかお菓子とかでコラボ商品があると

パッケージがかわいいから

いい大人なのに

やっぱり気になってしまうんですよね。

 

そんなわけで

こちらのキットカット

サンリオコラボに惹かれて購入。

ネスレ Nestle キットカット KitKat

新生活応援 いちごミルク味 

 

10個入りで

パッケージは28種類とのことですが

まさかの2個入りがあったので確認できたのは9種類。

キティちゃんとマイメロディは入ってました。

推しのクロミは入っていませんでした。

 

あ、あと見たことないキャラが入っていたので

調べたら、KIRIMIちゃんって言って

もう名前のまんまなんだけど鮭の切り身らしいです(笑)

これにはびっくり。

どのあたりをターゲットに想定して作ったキャラなんだろう。

 

さて肝心のお味ですが

いちごミルクだしガッツリ甘めなのかなーとあまり期待してなかったのですが

結構美味しかったです。

もちろん甘いのだけど、

甘いだけじゃなくて酸味も感じられてやさしい甘さで

いちご好きさんにはオススメしたいです。

やっぱり春はいちご味が食べたくなりますね。

今の時期はやっぱり冷やして頂くのがGOOD。

 

かわいいパッケージとやさしいお味に癒されたおやつタイムでした。