これ美味しいこれ素敵

美味しいものと素敵なものいろいろ。おしゃれなギフト、素敵なパッケージの商品を常に探し中。

洋楽好きにオススメのラジオ番組

今週のお題「ラジオ」

 

リアルタイムではあまり聴かないけど

すきま時間でもyoutubeをチェックすることの方が

圧倒的に多いのだけど、

動画だと聞き流す事が出来なかったりもするので

聞き流す音だけ欲しい、人の会話も入っている方がいいという時に

たまにRadikoを利用してます。

 

ちょうど今日聴いてて

オススメのラジオ番組があるので

さくっと紹介。

 

毎週土曜日午後13時から

1時間40分。

BAY FMで放送中の

COUNTOWN RADIO

洋楽好きには是非オススメの番組です。

www.countdownradio.com

 

 

正直今の時代で、新しいお気に入りの曲を探すのに

あんまりradioを使う人っていないと思うのですが、

こちらの番組は今旬な洋楽の情報がバッチリ詰まってます。

毎週1アーティーストをPick Upして

新発表のアルバムを紹介してくれるし、

番組後半にはNY情報の紹介もありでエンタメ要素もあります。

番組の時間も1時間半くらいで長すぎないので聴きやすいです。

 

DJはALAN Jさん

ALANさんはあのクリスペプラーさんの弟さんだそうです。

兄弟揃って素敵なお声ですよね。

 

曲名の詳細聞き逃したなーという時でも、

BAY FMのオンエア曲リストから

探せるので大丈夫です。

 

www.bayfm.co.jp

 

 

今日の放送で気になった曲

IVEの新曲 HEYA

youtu.be

 

やっぱり最近はKPOPの勢いがスゴイですね。

IVEはヴィジュアルがかわいいので

MVで見た方が印象に残りますね。

 

今日の放送

気になった方はradikoでチェックしてみて下さいね。

radiko.jp

今日から1週間radikoで聴けますよ。

 

それでは。